undefined

全体の趣旨には強く同感するのだが、怒りのあまり稲葉氏らの行動にあらかじめ悪意があったかのような書き方になっているのは良くないと思う。前回書いたように、稲葉氏らの最大の間違いは、善意にもとづいていさえすればそれは「いじめ」とはみなされない、という考え方だと僕は思っている。今回の内藤氏の批判の仕方ではその点が曖昧になってしまう。--http://coleopteran.seesaa.net/article/23164574.html

いじめ。修辞遊戯。意図行為結果という分類で、意図が一番偽装しやすい。

責任回避に名言を

自分や相手のせいにしたい時は、精神科医の言葉を

社会のせいにしたい時は、社会学者の言葉を

本能や遺伝のせいにしたければ、猿学者の言葉を

病気のせいにした時は、医者の言葉を

神のせいにしたい時は、宗教家の言葉を

日本のせいにしたい時は、韓国人の言葉を使いましょう。--http://d.hatena.ne.jp/kir_royal/20060711/p1

身内の氏名は公表せず、通報者の氏名は公表する役所

Beat Angel Escalayer--http://stage6.divx.com/members/63396/videos/2595

1 Name: かしわ餅φ ★ [] Date: 2006/09/07(木) 13:16:44 ID: ???0 Be:
いなべ市 違反指摘の市民名漏らす 産廃受け入れ問題「脅された」と被害届

【いなべ】いなべ市が、市一般廃棄物最終処分場に産業廃棄物を無料で受け入れて
いた問題に絡み、同市の松下祐康生活環境課長が、産廃受け入れを市にただした
市民の氏名を、市外部の関係者に漏らしていたことが六日、市の調べで分かった。
市民は、市への申し入れをめぐり、産廃受け入れ問題をめぐる関係者の男性から
「下手すると命とるぞ」「命もらうぞ」と言われたとして、会話を収めた録音テープを添え、
いなべ署に被害を届け出ている。 --bbs2ch:thread:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157602604/l50

裏金は返せばイイ。金庫の金は懲戒免職。

市の有線TV局金庫からネコババ、元市職員2人逮捕

 岐阜県警山県署は6日、同県山県市が運営する有線テレビ局の事務所から現金を盗んだとして、窃盗容疑でいずれも元山県市職員の男(34)と別の男(32)の両容疑者を逮捕した。

 調べでは34歳の元市職員は2003年8月に5万3000円、32歳の元市職員は今年4月に5万5000円を、山県市内の同テレビ局事務所の金庫から盗んだ疑い。

 2人とも当時、同テレビ局勤務だったが、今年4月の監査で不正が発覚、5月に懲戒免職処分となった。--http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006090718.html

未滅菌ガーゼでも問題はなかった

17 Name: 名無しさん@6周年 [] Date: 2006/09/07(木) 12:52:56 ID: 8i8y3ZQy0 Be:
岡山大病院はこれを論文として発表すべき。

「265名の患者に未滅菌ガーゼを使用した結果、術後感染症の合併率には
滅菌ガーゼを使用した場合と比較して有意差は認められなかった。」--bbs2ch:thread:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157599029/l50
 <<

英霊の規定


分祀合祀以前に、靖国神社がその権能で「英霊」を規定しているとみなが思い込んでる現状自体をまず疑うべきなんじゃないかな。

* 英霊の規定はTYPE-MOONにでもやらせておけばいいです(英霊違い)。--http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20060907#1157624519

これなんてブラックラグーン

世界びっくりニュース元修道女見習の左翼ゲリラ、警視総監に ニカラグア


[ 2006年09月07日 19時04分 ]
[マナグア 6日 ロイター] 中米ニカラグアで、修道女になるのを諦めて、左翼の武装蜂起に加わった女性が5日、警視総監に就任した。

1970年代に修道女になる訓練を諦めてサンディニスタ民族解放戦線 (FSLN) に身を投じたアミンタ・グラネラ氏は、ニカラグア警察の腐敗を一掃するつもりだと抱負を語った。--http://www.excite.co.jp/News/odd/00081157623599.html