読書

美少女ゲームの臨界点+1

 なんか書店で普通に売っていたので買う。
 執筆者の面子を見るだけでも興味深い。

 リボルバー10連発問題。別に悪いとはいわないけど、ノンカットで10連発はアレだと思う。カットいれて、だれかに聞かれたら、0.01秒の神速リロード、と答えとけば。じゃあ、一個師団相手に、リボルバー一丁の100000連発で壊滅させていいのか、という問題も。まあ、喋っているほうも先刻承知な話だろうけど。

進化心理学入門

 英題の、「人間行動の進化論的な説明」のほうがいいかも。進化論を知らない人向けに、進化論の説明が多いのがアレ。

戦闘美少女の精神分析

 ラカンの用語を調査しないと良く読めないや。