ライトノベルの表紙が恥ずかしいとか、カバーがなきゃ電車の中で読めないという話があるんですけど。

よく考えたら、青年漫画誌なんかじゃグラビアアイドルが表紙を飾ってますよね。しかも、それを電車の中で読んでいる人もいる。あれってどうなんでしょう。恥ずかしくないんでしょうか。--http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060513/1147500748


車内*1で恥ずかしいこと。の候補。

  • ジャンプを読む →(経験アリ)
  • ヤンマガを読む →(経験アリ)
  • アニマルなど、グラビア表紙のマンガ雑誌を読む →(経験アリ)
  • 新聞を読む(三大誌など) →(経験アリ)
  • 夕刊紙を読む(外側には風俗の広告)→あるかも
  • 小説を読む(普通の文庫) →(経験アリ)
  • ラノベを読む →(経験アリ)
  • フランス書院文庫を読む
  • メールを読む(ケイタイで) →(経験アリ)
  • メールを読む(PDAで)
  • メールを読む(PCで) →あるかも

追加

  • 少女マンガを読む(男性の場合)→あるかも
  • 少年マンガ(単行本)を読む →(経験アリ)
  • 同人誌を読む →あるかも
  • ジュースを飲む →あるかも
  • ハンバーガーを食べる →あるかも
  • おにぎりを食べる
  • DS
  • PSP
  • 経済書
  • 哲学書
  • ベストセラー文学

不完全な基準のヒトツとしては駅の売店(キヲスクとか)で扱ってるかどうかなんじゃないかしら--http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060514/p1


ちなみに、特急のような遠距離型車両で、窓の外も見ないでノベルゲームをしたり、ブックマークをつけている人間がいたら私かもしれません。LCDの視野角の関係でわからないとは思いますが。

*1:ロングシートの通勤型車両を想定しています。