"「過去ログを読まれる気持ち悪さ」"

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-139.html
 なんか色々と超絶意味不明(いや、Link先の記事じゃなくてその先の話題)。
 好きにすればいいじゃん。削除してもいいし、「プライベートモード」にしてもいいし。管理者は、管理権限内で好きにすればいいとおもうのだ。ただ、過去記事の削除、過去記事の明示的訂正(修正)じゃなくて、改竄を行なうことについては倫理的に問題がありそうな気がする。いや、いくらでも過去記事の修正が可能なWebテキストをなんらかの証拠とすることが無意味なんだ、といえないこともないけど。


 自分も、面白いサイトをみつけるとバリバリ過去ログ漁るので、他人がサイトを閲覧することにはあまり意見は無い。