「魔法少女リースリット・ノエル」

http://inagawa.ath.cx/yamagu/Info/200603info.html#info20060306-3

魔法少女リースリット・ノエル」:性格をゲームそのままフェイト(in『魔法少女リリカルなのは』)寄りにするか、“お兄ちゃん”を用意してがらっと変えてしまうかでシリーズ構成が決まる予感←なんだそりゃ。

脳内設定では、どうみてもフェイトです。本当にありがとうございました。


ちなみに、他のキャラを、リース視点でみる変換作業が脳内で進行中。

"魔法少女リースリット・ノエル?"

http://oddb.main.jp/addb/index.php?Diary%2F2006-03-07#o3438c13
こちらで関連話題。

で、カレンお姉さんは「ライバルキャラ」と「敵キャラ」どっちがいいんだろう?
年を考えると敵ボスっぽいけど、原作ではライバルのような関係だったし。

 疑問文をみたので、脳内設定を開陳しますね。
 「古代遺物」(と書いてロストテクノロジーと読む)を回収するリースは、初めは自律移動&防御する「古代遺物」と戦い(で、回収/封印するとカードになったり本になったり宝石になったり以下略)、中盤からライバル出現で、その役にカレンお姉さんがはいってもらうと。で、後半は真の敵が現れる展開。

さらに反応。

任務に失敗するとフィーナにびしびし叩かれるのかなあとか考えてしまう私。

 初めのほうでは、シルエットのみでお願いします。で、声の担当はxxxで。

全然違う方向として、リースが変身するとタマ姉みたいなナイスバディになってしまうというのも考えた。声もそれ相応に変わると。

 あ、それもお約束ですね。魔法少女とペアになる男の子は、ナイスバディーな変身後に熱を上げたり(同一人物と気づかない)。それでも。「変身、する?」と聞かれても、「このままがいい」と答えるようなキャラを希望。

もうちょっと追記

 FDとか、ネットラジオなんかで、魔法少女リースリット・ノエルなんかありそうな気がしてきた。立ち絵にエフェクトが入ると、そこには!
 「月からの使者、フィーナ(以下略」
 のように別キャラの立ち絵が。
 よくわからないけど最後は混乱オチで。