オートアンカー

http://cres.s28.xrea.com/soft/aa.html
via http://s03.2log.net/home/singbrain/archives/blog155.html
こんな便利なものがあったのか。いや、探していなかっただけなんだけど。個人的に、リンクはずらずら並べる方向で。

" ライトノベルマニア度チェック"

http://kantei.am/1554/

無料で鑑定が出来るっていうサイトで、作ってみました。

ここ数年内でアニメ化されているメジャー作品を中心に問題を作成してみました。

20問のチョイス。ちなみに79点。

瞳論〜前章〜:"萌え理論〜可能世界の恋愛感情〜"

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060219/p2

新しい論点を追加すると、人間は文字を認識できるので、

デフォルメした顔も理解できる、という発想もある。

 現実との参照では、ネオテニー、記号との参照という観点からは、コードの整備とリテラシーの向上(動ポモなデタベ)、あと、認知の観点だと、人間の脳はBMPJpegでずらずらデータが流れるのではなくて、部分部分の認識が先行するんじゃないか、そんな話かな。夏目氏と動ポモの偉い人と認知の人が詳しい。あと、画像直リンは条件に注意したほうがいいかも。

"あんよ流・考察の書き方"

http://www.puni.net/~anyo/etc/method.html
出遅れたけどここに記載。
ハルヒ論争は楽しかったな〜。ハルヒドクロちゃんも、そして電撃ラノベも冷静に評価できる時期だとおもうんだけど。