素敵容量時代の素敵ゲーム

http://d.hatena.ne.jp/asug/20060106/p3

でも今後HD DVDかBDがPCにて普及しどちらかがデファクトスタンダードとなった時、現行と大して変わらぬメディアの値段で50GBとかの素敵容量になっちゃったりするわけで、何処まで肥大化するかチョッと楽しみなような不安なような。

ちょっと考えて見た。
Nitro+が、プレイしてもプレイしてもちっとも終わらない、ハロワ2を出す。
・Ivoryが、とらは1・2・3・4・5・6 BD、を出す。フルインストで30GBは取りそうだ。
・TEATIMEが、ポリゴン数とキャラを増やしたらぶデス2を出す。らぶデス1同梱。HDD容量もさることながら、ビデオカードの要求も素敵スペックに。
エウシュリーが、ヒロイン108人、マップ256枚アイテム6万5千・・・なRPGを出す。終わらん。絶対終わらん。

BDをフル活用したFullHD フルアニメーションゲームとかでたらそれはそれで面白い(笑 

・フルアニメーションなら、Overflowだ。きっと、Full HDで鋸とか鮮血とかやってくれるに違いない。
・さて、素敵容量時代にオルタは出ているだろうか?