Web ∞

http://www.hatena.ne.jp/1136466767

ネットの速度が無限になって、
HDDの容量が無限になって、
CPUの性能が無限になって、
あなたがGoogleだったら、なにをしますか? (あなたがはてなだったら、でも可)

自分で考えたんじゃないけどどうせ質問者にゃわからんだろ、みたいな回答はご遠慮ください。

 そのころには、2nd earthがぐぐる鯖に出来ている筈。
 タイプの履歴も、コンビニでの買い物も、IP電話の内容も、すべてキャッシュされているだろう。通話の内容も、Wav.とかパケットデータだけでなく、音声認識されて、ワードとワードの結びつきまで認識された文字列、メタ言語で記述されているだろう。テレビ番組も、リモコン操作のキーストロークまで記録されている。
 人口の90%は諸手を挙げて賛成する。だって、歩いて蔦家へ行ってDVD借りて帰って見て返却して、なんて面倒なことをしなくても、PDPLCDかにGooglePCを繋いで、Google Movieをクリックすれば、過去のコンテンツも現在の放映も見られる。画面をClickすると、スターの着ている服、食べている料理が検索できるし。しかも無料で。
 で、こちらの世界からあちらの世界への移行が起こる。Libaryがだんだん消滅し、CDを(むかしならLP)、本を、ビデオを蓄積するという行為は向こうへ移る。仕事も、電話からOfficeで出力した書類、そしてE-mailでのやりとりが、G-mailのやり取りになって、それなら直接Google-worksで直結させたほうが早いなんていう話になったり。大体、商売っていうのは情報の不均衡が前提だけど、ぐぐる様に聞けばマーケットの大きさ、潜在ユーザーに現在のユーザーまで知っているんだ。アバターを用いてあちらの世界へダイブすると、人によってはMMORPGを連想するかもしれない。
 で、Google様は向こうの世界の神となって、君臨する。おそらく多神教で、音楽はジョブズ様、リアル書籍は尼様が神となっているかもしれない。Googleさまに刃向かうと、向こうの世界から追い出されるのだが、それが不幸なのかどうかは定かではない。
 で、Web ∞ の時代でも、はてなでは無断リンクの是非について活発に討議されているに違いない。