フィクションのリアリティー

http://d.hatena.ne.jp/cogni/20051130/p2

存分に遊ぶことに意義を見出せない僕は生真面目なのかもしれませんが、ごっこ遊びとして遊ぶほうが未熟なのではないか、とか、生真面目に現実を求めるのは現実感が無いが故ではないか、とか考え込んでしまうわけです。

群青とあけるりと鎖とFate HAと智代アフターと、どれをプレイするのが政治的に正しいかという話。現実世界への参照、現実の自分への参照を必要とする方が正しいのか、必要としないほうが正しいのか。エロゲ経済的には、全部買った上で、TH2Xとユメミルクスリを予約してあげるのがいいと思う。あと蠅声の王も。