"萌えの語源"

http://www2.fuzzy2.com/blog/archives/2005/09/post_430.html

萌えとは元はかけ声だった
萌えとは何だ? と色々な人が考えたりまとめたりしているようですが、
実は別に大したものではないんですよね。

イベントでステージに向かってかけ声をかけるじゃないですか。
「ゆかり〜」とか「奈々ちゃ〜ん」とか。
元々あんなものなんです。
ただ、使った場所がイベントじゃなくてBBSだっただけ。

(もし恐竜惑星の方だったら子役の女の子に対して)「萌え〜」と、
セラムンの時は土萠ほたるちゃんに「萌え〜」とか「萠え〜」と叫んでただけ。
ちょっと前に流行った「能登かわいいよ能登」とも似たことかな。

つまりこんなふうにキャラクターに気持ちを届けるように使えば、
オリジナルの萌えと同じ意味なんです。

 自分が最初に見た用例がこんな感じだったので、賛成しないでもない。問題は、証拠とか証言かな。