"悲しい尾道3部作:「平和の輪」「糾弾の輪」「首吊りの輪」 "

htt://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1180013

そんな美しい尾道の風景とは裏腹の事件が、広島ではたくさん起こってきた。しかし一方で、広島県の「教育の正常化」は着実に進んでいるとも聞く。教育基本法や学習指導要領を不問にした「8者合意」(1985年)も、県教育長が解放同盟と結んだ「密約=2・28文書」(1992年)も、すでに無効の宣言が出されている。

なんたることだ! 「正常化」が進んだといいながら、この6年間に教育関係者が12人も自殺しているのだ。この「12人」と一致するのかどうかは不明だが、 小倉秀夫の「IT法のTop Front」(2005/3/21)のコメントからの情報をまとめると、以下のような自殺・変死事件がある。

ここにも"化け物"が。