詭弁のパターン

389 名前:名無し三等兵 投稿日:2005/06/25(土) 17:23:56
しかし「A、B、C、D、Eがあって、Fが出現したので、Eはもう不要」
・・・厨はこのパターンで仕掛けてくることが多いね。

確かに、かつての戦艦や、マジノ戦のような固定要塞のように、
Fの出現で不要になったEもあるんだけど、そりゃむしろ数えるほどの例外。

実際は、核爆弾を積んだステルス爆撃機が出現したこのご時世でも、
以前として小銃の先っぽには銃剣が付いているし、兵隊はパンチやらキックの
訓練をさせられる。多くの場合、Fの出現で変わるのは、A〜Eの資源配分だけで、
何かの存在自体が不要になることは、めったにない。