"オタク・サブカル・オシャレ "

ttp://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050524/p2
オタとサブカルは近いところにあるけど、オシャレとかオサレとかそのへんちょっと不明。
んー、Newtypeなんかは、オタよりちょっとだけ、オシャレ系統だったような。永野護も、服飾系への造詣が深いけど、あれはオシャレなのか服オタなのかは謎。

TOKYO TRIBE2 というマンガがあって、BOONという、ストリート系ファッション雑誌に連載されている。ファッション雑誌で連載マンガ、しかも11巻まで進んでいる、というのが興味深い。

そういえば、ファッション雑誌のキーワード解説なんか、サブカルっぽかった気がしてきた。