厳罰化も、絶えない飲酒事故

http://www.asahi.com/national/update/0522/TKY200505220196.html

一方、加害者が逃げて飲酒などの立証を困難にし、同罪適用を免れる例もあるとして、ひき逃げ事故の遺族らは先月、ひき逃げ犯への厳罰を求める要望書を南野法相に提出している。

 豆知識。

 ・・・これだけ人が氏んでも、世間は店頭から酒を退けろと言わないのね。なんてことをいうのは自我が未確立な証拠なんだな、きっと。「小学生の女の子に性的なイタズラをしている所を見かけたら怒りを感じる。実際にこんな奴を見かけたら、有無を言わさずぶん殴る」ような「正常な」人間なら、酒飲んで車に乗る人間は、有無を言わさずぶん殴るのかな。