キャノンのプリンタが、前面給紙になった

 http://ad.impress.co.jp/tie-up/canon0410/pc/index.htm
 プリンタで結構見過ごされ易いのが、給紙能力ではないか。新品のうちには顕在化しないが、ちょっとローラーにゴミがついたりすると、何枚も紙を噛んだり、斜めに給紙されたり、ジャムったり。ジャムったからといって、無理に引っ張るとやはりそれが給紙メカを痛める。なので、結構大事だと思うのだが、これはあまり表に出てこない。HPなんかはこれを重視していたようだけど。
 インクジェットは、画質画質速度画質画質速度コスト…と、ヘッド周りの開発主体だったが、この分野での進化が止まり、差別化の争点が周辺に移っていっているのかな。