後輩(のような何か)、移動す。

 その前に、個人PC内のデータ寄越せ、と言ったら、疲れているのでヤダ、という。彼が疲れているのも分かるし、彼にとってPCの操作が障壁の高いものだということも分かる。が、休日明けの最後の勤務の時に、うっかり(?)放置されると、後で回収するのが大変なのだ。別口の友人達なら、FTPでもアプローダでもつかって、10MBや100MBのデータ位ちょいちょいと引き渡せるのだが、そうでないからこそ、早めに回収しなければ。
 で、CD-R付きのPCなのに、ライティングが分からないという。面倒くさいので、USBメモリで回収、こちらで焼く。焼き方位、知っておかないと、データ寄越せと言われたときに困ると思うのだが。
 アドレスを聞くも、アドレスは固定のものが無い、と言われる。アドレスを頻繁に変えられると、こちらが困るんだ〜。面倒くさいから。