2023-02-03から1日間の記事一覧

雑記

まだ高いキヤノン ef-s35mm f2.8 マクロ is stm 定価60500円。楽天で見ると、中古並品で59800円。良品だと9万円くらい。うーん。9万円出すなら、マウント変えてミラーレス+マクロレンズのが良さそう。まあ、EFやEF-Sのマクロはマクロライト使いやすいん…

今回は俺が悪い

まあ、言ってみれば俺氏が「繋げといて~」と適当に言ったら、言われた方が困った話。 たとえていうと、「モデム(ONU)のLAN端子のRJ-45ソケットと、無線LANアクセスポイントのWAN側のLAN端子のRJ-45ソケットを、Cat 5e以上のLANケーブルで接続してください…

スマホ保護フィルム

現スマホ、いまんとこ画面にヒビはなく、バッテリー寿命も気にならず、USB端子も多分大丈夫(使ってないので)。気に入らないことは、自動画面輝度調整が不安定なこと。フィルム貼って2年近くになり一部剥がれたりしているので、それが原因かもと考えフィル…

小腹を満たすもの

小腹が空いたと、適当なものを食べると満たされてしまい食事を抜いて、そんで深夜に空腹になってしまう。 そんな悪循環を防ぐため小腹を満たす何かを探している。 日清マグヌードル 94g 一食100kcalほど ちょっと満たされすぎ。まあ、麺を半分に割って捨てる…