2009-06-11から1日間の記事一覧

pc pc

もっさり感はなし Home premium, 2.2GHz(3MB casche?), 3GB RAM(DDR 3)。ベースクロックが高いせいか、もっさり感は無し。同じC2Dでも、T7500はもっさり死にしそうだった。 Office Updateサイトが閉鎖される前にやっておくべきこと http://www.atmarkit.co.j…

問題の遠近法

web

遠い問題は小さく見えるし、近い問題は大きく見える。 富士山が、海抜3700メートルとちょっと、あること自体に疑念を抱く人は、そう多くないと思うけど、遠くの富士山はビルに隠れるし、だけども問題は今日の雨 傘がない、みたいな。そこで、巻尺で傘の…

テラドイツ車www ふと信号で止まると、前がBMWの1、左前から、カイエン、AUDI A6、BMW 3、とドイツ車ばっか。 いや、俺国産車、後ろはトラックだったけど。

かぐや、任務終了

tv

昨晩は、かぐや、任務終了の報道が流れていた。 そこで登場したのは、大学の教室や、どこかの県の、「こども科学館」職員。そんな施設の職員になって、天体望遠鏡をのぞいたり、プラネタリウムの解説をしたり、というのが、コドモの頃に想像した科学者の生態…