2007-01-01から1日間の記事一覧

"ブログにありがちな3つの陥穽を乗り越える為に"(←嘘)

web

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20061230/1167582496 断片的でない書籍を読む、作品を仕上げる、なにかのプロジェクトを(なんらかの立場で)完遂する、など、人間力を向上させると良いと思うのだが、そこまでしてなんかするのもヘンな話か。

甘いとか甘くないとか

web

年が変わったので、ブクマコメント事件もご破算になったのだろうか。 さて、一番基本的な立場表明。 最初に、「甘い」というコメントを附した、氏の行動を支持する。 「公開された」言論に対して、意見を「公開する」ことは、極端な誹謗中傷にならない限り、…

イラスト仕事の報酬など http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200612/18-191208.php 前述のDS借りた友達と色々話してて、萌え絵の御三家の一人みたいな人の月収が**百万とかなんとか そんな話をしてまして、版画展ってやつぁそんなに儲かるのかー? などとし…

あけおめ 電撃新刊未FGなので、2chアクセス自主規制… 国産戦略巡航ミサイル SSMなんとか、がターボジェット推進だということで、日本も長距離巡航ミサイルを「開発」する準備はありそう。ただ、制御には、地形照合装置(のためのMAP)か、GPSか必要で、発射…