2006-04-14から1日間の記事一覧

炭素生物と珪素生物

web

笹山 いずれにしても、無機物と有機物の分かれ方のその元々が、わずかに炭素と珪素の違い程度にすぎなくて、しかも炭素と珪素が同族的な元素であることを思うと、無機物と有機物の間はあまりたいした違いはないんだなっていう気になってきますけどね。あるい…

作家の必須アイテムは辞典・辞書 http://hpcgi2.nifty.com/FM-YAYOI/meyasubako/zakki.cgi?conf=zakki&css=meyasu 要するにネット検索では突き止められないような情報に当たれる辞典・事典が必要で、それがないと他に差を付けられません。

"人に食べてもらえるラーメンをつくる、ということ。"

web

ラーメンサイト巡回とかしていて時たま思うのは、「どうしたら食べてもらえるんだろうね?」ということ。基本的に、ラーメン店には大雑把にわけて企業チェーン系、ショッピングセンターテナント系、個人系と分けられるわけですが、とりわけ個人系についての…

ニュースサイトに取り上げてもらう方法 ニュースサイト巡回とかしていて時たま思うのは、「どうしたら取り上げてもらえるんだろうね?」ということ。 http://d.hatena.ne.jp/tokise/20060413/1144859733 ネタのメイキングと、ネタのパブリシングはまたちょっ…

cg cg

揉みしだきながら語るハルヒ http://4040.in/index.cgi?no=95 萌えの重要要素だかなんだか知りませんが、みくるの胸のデカさを自らの手で揉みしだきながら語るハルヒ。揉む、揉みまくる。円を描くように手を回しこんで揉む。かなり長い間揉んでいました。 DE…