雑記

それついでじゃないだろ

「尾灯が切れたので交換してほしい」
「(ランプ交換ならすぐだから、この空き時間でええやろ)はい、じゃあ明日にでも」
「左の尾灯が切れている。ついでに車検も切れてるのでお願い」
「ついでじゃないだろ!」

的な状況に陥っている。

映画なんかみたい

劇オリ(※小説や漫画のアニメ化、但しTVシリーズ未放映)は見るというポリシーなので、『化け猫あんずちゃん』はみておきたい。ただ、放映館は少ない。サクッとヒロアカを見に行くのも手だ。
リバイバルの「風が吹くとき」「デューン(リンチ版)」も興味はある。

あとはめくらやなぎ、ストプリあたり。実写だと「お隣さんはヒトラー?」「フェラーリ」あたり。