2018年の総括、2019年の抱負

2018年は、順風満帆な一年であった(ノルマンディー上陸前の西部戦線くらい平穏だったってことだ)。
2019年は、退却戦をどう切り抜けるかってことだな(2018年の時点で、財産を金のインゴットに変えてスイスだかアルゼンチンだかに逃亡していない時点で負け)



あ、すっかり忘れていたが、
「虎の子PCの8TB HDDが三台吹き飛んだ。復旧できず。溜めに溜めまくったアニメ録画がパーになったが、別に困ってないことに気づいた」
のと、
「虎の子録画用Foltia PCが吹き飛んだ。溜めに溜めまくったアニメ録画がパーになり、録画もできなくなったが、別に困ってないことに気づいた」
年であった。