寒くなる

 ムートン(風)のボマージャケット(B-3風)を見掛けた。ちょっと早い印象。
 ダウンジャケットを見掛けた。軽くて温かいので便利だと思うが、ちょっと早い印象。
 フリースは見掛けない。軽くて温かいので便利だと思うが、ちょっとアウトオブデイトなのかな。
 女性は、薄手のコートを見かける。レイヤースタイルなので重い感じにならない。男性ではあまり見ないな。
 シャツ+裏地のついた厚手のコットンのブルゾンだと、風が抜けてちょっと寒い日々。

靴を補修

 頻繁に履く靴、かかとの内張りがまた壊れてきた。
 古い内張りを剥がす
 紙で型紙を制作
 端切れの革にラインを描き、切る
 透明革用ボンドで接着
 洗濯バサミで固定


 小さな穴が開いた時点で補修していれば、もっと楽なんだけど放置していたら構造が壊れてきていた。