『自動運転』

飛行機の自動操縦が、離陸から着陸まで全自動でパイロットが不要、ではないように、
全自動洗濯機も、洗濯物の投入や脱水後の衣類の取り出しは人力であるように、
『自動運転』が現時点で人間の監視や介入が必要なのは自明だとは思っていたけど。


そして、ベンツだったかな、『自動運転』は、高速道路でちょっとナビを見ている間に前の車に衝突したり、カーブで隣の車に衝突するのを防ぐために有用だ、ってコメントしていて、「人間が介入する必要があるなら無意味じゃん」っていう、100じゃなければゼロです、って雰囲気でもない。


ただ、自動運転の技術が進むと、危なげなく自動運転が加減速やカーブを曲がるため、人間の介入はどんどん少なくなり、「眠くなる」罠があることにコメントを見て気づいた。


…眠くならないよう、ゲームでもさせておこうかアウトランとかw