MDR-1A 導入

既存のK-701と聴き比べる。中〜低音の響きは、MDR-1Aが圧倒的に豊かだが、それ、バイオリンよりチェロの方が低音が豊かって言ってるようなものかもしれん。
あと、ハイレゾ音源をUSBバスパワーのDAC-HPAで聞いてみたのだが、これをハイレゾ対応と銘打たれたウオークマンで聞くと、低音が痩せる痩せる。ポタアン(PHPA)を買う人って想像できなかったが、こういう経験をするとポタアンほしくなるんだろうな。
(もちろん、キャリブレートしたわけじゃないので、性能の優劣じゃなく、再生系の味付けの差っていう可能性はある)


あ、音源は、「皆が認める名録音」ってわけじゃないので、なんちゃってハイレゾ*1の可能性はある。手持ちの曲も多くないしな… ドラゲナイは持ってるw