無印うおっち

ガラス革L字ケース

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:qsPeyZXLdYwJ:www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315005161
ガラス革を折り返し、一方を縫製、残り2方をL字型にファスナー*1で止めたもの。何かを入れるのに便利そうだが、しかし現実的な用途が思いつかないのが「30%オフ」の理由かな。サイズがあえばファブレットの持ち運びにはいいかも。

高級ノート

モレスキン、とまではいかないが、高級な紙を使ったノートが半額の400円。しかし、なんだ、高級ノートの使い道がいまいちわからん。

パーツオーダーノート(?)

表紙・リング・中身の用紙を選び、あなただけのノート!
ってシステム。
発想は面白いが、紙のノート自体、使い方がよくわからない。
http://fumtea.com/20130919/muji-notebook/

ユニットシェルフ カラーオーダー

いつの間にか、ユニットシェルフのカラーオーダーが可能に。
古くはメタリックなグレーのパンチングメタル、タモ材が加わり、そんで、スチールのラインがパンチングメタルから明るいグレーの塗装になり優しさが増した。で、ユニットシェルフのカラーオーダーだとダークグレーが選べるようになり、結構人気らしい。かなり精悍なイメージ。

無印のスーツケース

リモワがサルサシリーズで先鞭をつけた、ポリカーボネートのフレームレスボディをスライドファスナーで止め、ファスナーの留め金をロックで止めるアレの無印版。
前は、正方形の30L未満、下側がヒンジとなりアコーディオン式に内部が開き書類を格納できる、ビジネスマルチホイール *2の無印版もあったんだけど、今日は見掛けなかった。

*1:チャック、スライドファスナー。単にファスナーと呼ぶと面ファスナーと混同するときにスライドファスナーと呼ぶらしい。線ファスナーという呼称を先日見かけたが正当性は不明。

*2:http://www.amazon.co.jp/dp/B003Q9RN9I