「A地点から、B地点まで」

「やらせリンチ事件」を起こしたテレビ朝日の「アフタヌーンショー」をネタ元にした「ザ・ぼんち」のギャグなのね。


恋のぼんちシート

作詞・作曲は近田春夫、編曲は鈴木慶一が担当。鈴木率いるムーンライダースが演奏に参加している。ザ・ぼんちが漫才のネタにしていた、アフタヌーンショーでの川崎敬三と山本耕一とのやりとりのパロディーの一部が歌詞の中にある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

そうなんだ。知らなかった。


近田春夫

なお、近田が作曲を担当したジューシィ・フルーツの曲『恋のベンチ・シート』をもじったタイトルの『恋のぼんちシート』を当時人気絶頂だった漫才コンビザ・ぼんち」に提供。近田にとってはジューシィの『ジェニーはご機嫌ななめ』に続く大ヒット曲となったが、ラジオ番組「ビートたけしのオールナイト・ニッポン」でこの曲がダーツ『ダディクール』の盗作ではないかとする投稿があり、聞き比べによる検証が行われた。翌週のラジオ番組で、近田はあっさり「パクった」と認め、その言い訳をしない姿勢と元来猥雑であった近田のキャラクターから大きな問題にはならなかった。

そうなんだ。全然知らなかった。


PC:AからPC:Bまで、どうやってデータを移すか思案中だった。先日まではハブで繋がっていたのだが、別のところに徴用しちゃったんで繋がっていないのだ。USBメモリをどっかから持ってくるか… と思ったら、机の下にUSB3.5" HDDが転がっていた。これでなんとかしてみよう。