"人間が変わることなんて当たり前なんだから過去の自分と矛盾したっていい"

ダブスタのススメ

たまに1年以上前の記事を取り上げて「昔言ってることと違う!矛盾している!」と言われることもあるけど、それはそういうものとして捉えてもらいたい、と期待してます。誰しも考え方は変わりますから。あなたも1年前と今では、主張に矛盾する部分があるはずですよ。

https://twitter.com/IHayato/statuses/459272893004644353

生きている以上、考え方は変わるものであって、その柔軟性を失ったら人間としてまずいとも思う。ぼくは前に書いた記事を否定するくらいの勢いで文章を綴ってます。その辺をどうぞよろしゅうお願いします。

https://twitter.com/IHayato/statuses/459273313739497472
http://hyle.hateblo.jp/entry/2014/04/25/125817

そして、過去の自分と矛盾するからなあ…と思って変わることを恐れて、いざどうしようもなくなって変わるよりも、自分から進んで楽しんでおもしろく変わって行きたいなあ。

http://hyle.hateblo.jp/entry/2014/04/25/125817


福祉の受給者を叩く言説に対して、
「お前が受給する側になったらどうするんだ」
っていうコメントが散見されるが、そういうときにはこのエントリーを思い出すことにしよう。