やむにやまれずWindows8にアップグレード

 今使っているPC、Windowsのファイル管理パートの「Exproler」が不安定だった。フォルダ内、多量のファイルを表示させると吹き飛ぶ。なので、一度にたくさん表示させないように気を使って操作していた。が。症状が悪化し、とうとうフォルダ内のファイル表示ができない状況になってしまった。仕方がないので、コードだけ入手しておいたWindows8でアップグレード。ファイルがきちんと表示されるようになった。とはいえ、アプリだのツールだの、互換性を確認していかないといけないんだよな。
 PT2は、SDK 2.1*1をインストしたら動作開始。自動録画の稼働確認までは気を抜けないのだけれど。

さっそく、USBモニタが映らない

アップグレード時、「ドライバが対応していないのでアンインストールしてくれ」と言われたのだが。
displaylink.com からダウンしてみる