素早いブロック

 電車に乗ろうとしたら、子どもがドアの方に掛けてきて、ドアの真ん中で仁王立ち。突き飛ばして乗る事もできず、呆然と立ちつくす。無情に閉まるドア。
 その子どもには、大きくなったら郊外から東京へ通勤し、乗ろうとする度に前の客が乗った瞬間にスマホを取り出して頑張り入道になる呪いを掛けておいた。

黄昏のコンデジ

1.レンズ 2.センサー 3.処理・記録系 (4.加工・アップロード・閲覧などの後工程) コンデジにくらべ、ケータイは1,2,3ともタコだったけど、スマホは 3 で追いつき、4では追い越してるからな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/sierblog.com/archives/1680545.html

て書いたけど、
1.レンズ、センサー 2.処理・記録系 (3.加工・アップロード・閲覧などの後工程。従来は『カメラ』の守備範囲外だった)
に大別され、コンデジにくらべ、ケータイは1,2ともタコだったけど、スマホは 2で追いつき、3では追い越してるからな。
って書いたほうが簡単かな。
レンズセンサ系は、明るいところで記念撮影的な写真を取るには、そんなに差がつかないし。

ハイエース

 ハイエース痛車を考えてみた。外装はどノーマル、窓はスモーク、内部に『邪眼』のピンナップがいくつもいくつもいくつも… ←おまわりさんこちらです

積みSSD

 なぜか、今、使っていないSSDが3個、640GBぶんある。そして、これも理由が全く不明なのだが、今、もう一個買うことを考えている。不思議な事もあるもんだ。

LEXUS LF-A

 路上で目撃したのは初めて。もうちょっと広い方がオーラがあったかな。