ファーストサーバ社の、優良誤認疑惑

  • ネットワークで分散されていない(?)サービスを「クラウド」と名付けた
  • スタンバイサーバーを、バックアップと呼んだ
  • ASP版では、「客側のバックアップ不要」に読める広告を出していた*1

あたりの取り扱いが気になる。
「この値段で、越前ガニ・本マグロのトロ・和牛のカルビ・松阪牛のサーロインステーキ は無理だろ」
というのはわかるのだが、
カニ・トロ・カルビ焼き肉・牛ステーキ」
と書いて、
カニかまぼこ・ねぎとろ・豚カルビ・成型肉鉄板焼
が出されたような雰囲気。
いやそりゃ、約款にはちゃんと
カニ風味のかまぼこです」と書いてあったけどさ。



追記

「「さらに人為的なデータ損失があった場合にそなえ、日に1回、外部サーバーにデータを保存していますので、お客様によるデータの誤消去があった場合にも、前日の状態に戻すことが可能です」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2600L_W2A620C1000000/?dg=1

という記述もあったそうな。