公共交通機関でスマホ女子を見掛けるようになった

車内で二人みたことも。

ガラケーフィーチャーフォンというらしい)VS スマホで、ちょっと前(数年前は)「まだまだガラケーもいいよね」という意見も残っていて、その理由がiModeコンテンツ、デコメ、モバゲ、通話の容易性、なんかだったかな?


イマではもう、五分五分なのね。

携帯電話業界は、売場に行っても雑誌を見ても、話題はスマートフォンスマホ)一色のようだ。全国量販店の実売ベースを集計したBCNランキングによると、今年2月は上位6位までスマホが独占。「日本国民総スマホ化」が着々と進んでいるようにも見える。

 しかし、よくよく内実を見るとそうでもないらしい。同じBCNランキングでは携帯電話販売台数に占めるスマホの割合も発表しているが、2月は44.3%であり、これまで5割を超えた月はない。つまり、まだ5割以上は日本独自の従来型携帯電話、いわゆるガラパゴスケータイ(ガラケー)が占めている。

http://diamond.jp/articles/-/11794