スマホのような何か用ジャケット

 剥き出しだと、落下時に壊れそうなので、シリコン製のジャケットを付けていた。
 ちょっと使えなくなったので、新たなジャケットを探す。同じシリコン製では芸が無いので、ポリウレタン製のを試してみる。
 うーん。感触はシリコンのがいいかな。

自炊

 コンディションがいいと、5mmくらいの薄い雑誌というか厚いパンフは一発裁断、一発Scan。
 ただ、ちょっと厚いとスキャナに装填できない。
 分割で入れたら…あ、ページがぐじゃぐじゃに。
 下手に継続スキャンせずに、バラバラなPDFにして、あとでページを調整したほうがよかったかな。
 裁断が浅くてページが離れなかったり、PostItに気づかずジャムったりしたのはスキャナのせいではないね。