"印鑑を斜めに押したり"

http://twitter.com/matsuotakuma/status/16515731963

中途採用の書類選考中なう。印鑑を斜めに押してる人、写真を貼ってない人、貼ってあっても、まっすぐに切れてない人。。。この人たちは、本当に採用して欲しいと思ってるんだろうか??

印鑑を斜めに押したり〜中略〜-ゲーム業界編

http://togetter.com/li/30522

"印鑑を斜めに押してたり写真をまっすぐに切れてない履歴書を作る人たちは本当に採用して欲しいと思っているんだろうか??by @matsuotakuma(エヌプランニング代表取締役) "まとめ

http://togetter.com/li/30421

"印鑑を斜めに押したり写真をまっすぐ切れてない履歴書の人は、本当に採用して欲しいのだろうか"

191 イレズミコンニャクアジ(ネブラスカ州) 2010/06/20(日) 12:52:05.82 ID:5qVRaEKN
つーか、このインターネット時代になんで紙に履歴書を手書きで書いて直接渡すシステムが消えないのかが謎
ホームページに欲しい情報を書くテンプレ用意してそれに全部書き込めでいいじゃん

201 コーホ(千葉県) 2010/06/20(日) 12:54:26.20 id:Tm0nbDh5 [8/13]
>>191
効率で考えればそうだがそうすればそうするほど学生も手抜くんだよ
WEBで受けられるようにすれば替玉受験ばっかだし
だから試験会場でES書かせる企業もある

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51561553.html

書類で選別するのはとても合理的

http://anond.hatelabo.jp/20100621063446

"とある国立大学医学部の学士編入試験に係るうちあけ話"

http://anond.hatelabo.jp/20100620125253

印矩っていうのがあるのか。

http://www.j-tsugawa.com/jt-inku.htm
なんていうか、ラジアン単位でw 正確な押印が必要なら、最初から四角い印鑑を作るといいのか。履歴書を製図台に貼りつけて、T定規で押印w もっとも、就活で要求されるレベルの押印を実現するには、印鑑の手前にセロテープとマジックで位置を表示しておけば十分な気も。それと印鑑マット。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001B51AJI