EUの自動車事情

つまりヨーロッパの自動車会社は,EU向けの小型車と輸出用の外貨獲得戦略車種 を分けて考えている. プレステージカーのみならずC,Dセグメントも輸出向け扱いになってきたのである.

http://home.att.ne.jp/wave/shida/cars/tooWideToDrive.html

都内でよく見かけるのが、カイエンとCLS。ちょっとお洒落な自動車というと、最近はこれなのかも。
靴下でも買おうと、地下駐車場に入って、誘導された隣がカイエン。
焼肉でも食べようと、ビルの駐車場に入ろうとしたら、路肩に360もでなが止まっていた。
地下で空きスペースを探し、ぐるぐるしていたら、さらに二台を発見。
帰りみちには、オープンのらんぼると遭遇。あんぐり。
というわけで、都内では、幅が1900mmを超えるカイエンがごろごろ。
IKEAなんかには、エルグランドみたいなミニバンがごろごろ。
郊外は、狭い駐車場に軽乗用車がごろごろ。


http://grev.g.hatena.ne.jp/REV/20080331/p1