ラノベは続き物が多い

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=134


ブックマークコメントにもあったけど、シングルが売れたらアルバムつくるとか、そういうビジネスだからなぁ。
それに、純文学?ミステリ??は、作家にファンがつく(らしい)けど、ラノベは、シリーズとか、キャラにファンがつく(っぽい)し。それと絵師。
Addという作品があり、もちろん全巻買ってよんだけど、イラストが椋本夏夜で、ヒロインの好物が激辛のホットドッグということしか憶えてないや。
GGG文庫スレでも、近衛近衛と呼ばれる作品があり、イラストが近衛で、二巻ではヒロインが空気だったことしか憶えていない。