ちょっと私信:ラノベサイト三国志

id:REV氏に遠まわしに嫌味を言われる。こ、こ、この野郎。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20070220/1171985541#c
 んーと、嫌味を言ったつもりはありません。嫌味に感じたとしたら、それは私の人格がにじみ出たのでしょう。すいませんがスルーしてください。
 さて、idがkazenotori氏の元エントリー*1は、いつもの自爆芸という感じで、私は、特段善とも悪とも感じていなかったようです。
 あとで、idがy_arim氏のエントリー*2を読み、それからBookmarkをつけたのが傍証ですね。
 党派論理では、kazenotori氏支持なのですが、y_arim氏が「ネタをマジに受け止める人が出現する」事態を危惧するのも理解できるし、どちからかというと実証主義が好きなので、y_arim氏を支持したいところです。ので、「スルーすべき」「ネタにマジレス」「人には人の史観」のような評価もしていません。
 ただ、ラノベ語るには1000冊読め、では建設的でないし、教科書を読め、でも面白くないので、
 http://d.hatena.ne.jp/REV/20070219/p2
 のように、史実へのリンクへのリンクを置くことで、関心をもった読者の客観的な歴史認識の助けになればいいかなと。



とか思ったけど

ポストモダン野郎の蔑称。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20070219#20070219fn1

 俺、ポストモダン野郎だったw