"電車は何故24時間、運転しないのだろう?"に関するエントリ記事は偏向的

http://d.hatena.ne.jp/odz/20060910/1157953192#c


 ああ、もうオレはネット右翼で結構。それはそれとして説明。
 題名は、"why?"だけど、本文では、ちっともその理由が出てこない。

ニューヨークの地下鉄は24時間体制だ。研究材料である。

これだけを見ると、ニューヨークの「地下鉄」の手法を導入すれば、日本の「鉄道」でも可能になると読み取れる。


で、Googleで検索した結果を並べたのがあのエントリー。


24時間営業を実現するには、冗長性のある路線と、営業中の保線工事、それらが必要であり、利用者はそれを負担できるか、と。
元記事では、願望を述べている*1に過ぎない。
コストを度外視すれば、24時間営業も可能だけど(一番簡単なのは、大深度地下に重複路線を敷設することだ)ね。

"なぜ都内のJRだけでも24時間運転しないのですか?"

http://q.hatena.ne.jp/1132572767

なぜ都内のJRだけでも24時間運転しないのですか?

24時間電車が使えれば、もっと経済
が潤うと思うのですが、絶対的な問題があるのでしょうか?
お金が足りないならどれくらいあれば足りるのでしょう。。。

因みにニューヨークシティーなどは24時間運転だと思います。

こちらは、人力検索はてな

かましい、かぁ。

眠れないってことかなぁ

じゃあ、その人のいびきの方がうるさかったらJR24時間化。

あ、やべ、そういうコーナーじゃない。


例えば1時間に一回、夜中になったら、起きちゃうのかな?

みんなのために慣れてもらえないかなぁ


結局金かぁ

JRが募金募ればいいんじゃないかな

「24時間運転のために募金つのってまーす。ピンチ!あと50億円足りませーん」とか。


前の方が仰られたように、惰性ビジネスをしているだけかもわかりません。

是非きちんと検討願いたいですよね。


なんだか昔ながらの経営が続いてるだけっていう説も有力そうですね。。。

システムメンテナンスは、NYのように片側だけというわけにはいかないのでしょうかね。

まぁ、2つも路線がなければダメでしょうが、私にはよくわかりません。


ただの地震じゃないようですね。

では、これにてお開き。

行動の制限される時間が多くの人から取り除かれるので、やはり経済全体には良いと思います。JR24時間化、私は願います。


おれさまちゃんの為に、24時間運行しろ。騒音は我慢してね。お金は募金で集めてね。保線の問題?わかりません。
要約はこれでいいですか?

都バス24時間営業の是非

http://www.tbs.co.jp/ac/bt/20010608c.html

*1:終電に泣いたことは私もあるし、終電が制約になることも幾らでもある