MBAの憂鬱

http://d.hatena.ne.jp/activecute/20060128#1138428775

で、卒業する頃はみんなすっかりその気になってしまうのだが、それでも成功する人はやっぱり一握り。

長男はスタンフォードのマスター3つとPh.D.を持っていて、もともと巨大クレジットカード会社のVPだったんだけど、会社を辞めて起業しようとしたらできなかった。その後、2年近く職を探したけど見つからず、結局クリーニング屋を3軒買って、それを仕事にしている。

しかし、Ziaは「全米独身男性トップ50人」に選ばれた後も、女の子からの誘いのメールや電話は一つも来なかったそうだ。世の中はそんなに甘くないということか。