"大再編時代に突入した自動車業界"

http://72.14.203.104/search?q=cache:Le29ScachtAJ:www.fpcj.jp/j/fgyouji/br/1999/990615.html%20%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%20%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB&hl=ja

デルファイは経営破綻しちゃったし。
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/259168012.html
http://www.asahi.com/car/news/TKY200510090105.html

デルファイは99年にGMから分離・独立した。現在も売上高の約5割をGMに依存している。最近は日系メーカーなどとの取引拡大に力を入れているが、それ以上の勢いでGMからの受注が減り、04年は47億5000万ドル(約5400億円)の当期赤字を計上していた。

 日本メーカーだと、下部構造な部品メーカーはあんまり表に出ないけど、あっちだと部品メーカーがクローズアップされることもあるような。ボッシュの燃料噴射、ボッシュのABS、ボッシュのバルブ制御。
http://www.tokyo-motorshow.com/show/2005/public/list_exhibits/list/50_010_Engine.shtml

とりあえず、富士重工の水平対抗エンジンがこの先生きのこるのか?三菱はこの先生きのこるのか?GMは?韓国メーカーの躍進は?韓国に負けた(らしい)FIATは?