minoriは宇宙戦艦級超大作を建造中

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20050219#p1
(第六回・東海高校サタディプログラム nbkzとZUNの祭典)

新しい作品を作る時は前作で儲けた分を使っているので、何処かでコケると資金が無くなっちゃうとか。
最初は駆逐艦くらいから始めて、いつの間にか宇宙戦艦を造っている。(つまりefは宇宙戦艦級の大作なんだな?)

 海軍では、戦艦はとうの昔に廃れ、ミサイル巡洋艦や対空駆逐艦と機能分化するのが流行りなのだが、nbkzは宇宙戦艦を作るらしい。最近、新作の噂もあんまり聞かないけどどうなっているのかな。まあ、ハロワもCLANNADも時間かかったし。オルタも…って、まだ出てないか。


↓わなびというかわさびというか向け。 

今度は、ゲーム業界に入るにはどうしたらよいか。
ぶっちゃけ一番ラクなのは同人サークルを立ててゲームを作ってしまうこと。
BS-i見て観鈴ちん萌え〜とか言ってないでまず作れ。話題になればすぐに商業化の声が掛かる。
専門学校や大学、高校から採用に送るのもアリだけど、それだと一番下っ端からのスタートになるから根性がないとキツい。
起業なら最初から製作に携われる。(この場合の専門学校にはF○○やSE○Aを含みますw)
学校にいるウチに出来る限り同じ趣味の仲間を作っておけ。それがいつか役に立つ。