2007-01-26から1日間の記事一覧

←名無しのつもり

「ブクマしたお前は既に負けている!」/「ブクマしていないお前は卑怯者だ!」 みたいな論調を時折見かける。 自分のBookmarkingは、わりあいrandom walkingなので、そのへん同でもいいのだけど。 ほとほとうんざりにほとほとうんざり ぼくが、半年後にハル…

「99・9%は仮説」

web

ASIN:4334033415 以前、読まずにDISったけど、考えが変わったので読まずに支持。 科学と、そうでないものを分けるのは、実験(観測)結果の加算可能性だろうな。科学でないもの、の研究が2つあると、論争がおき、10もあると収拾がつかなくなる。科学であ…

↑を三回転くらいすると

「医療崩壊に対して、アルファな?ブロガー達はどのような対策をたてるだろうか」 というネタになる。 「ITを用い、システムを整備し、科学的・経済学的な手法を提唱。で、書籍を紹介する。アフィ付で」 「ユーザも医療側も、自己利得の最適化を図るプレイヤ…

医療と各国文化

web

http://blog.goo.ne.jp/morpheus_2006/e/50e04ed1e1da5f842edebd327fce5b93 わたしが子供の頃の日本は、教育レベルは世界一高く、世界一平等で、平均寿命も世界一で、平和と礼儀正しさで知られる国だった気がします。しかし、世界の歴史を見ると、インドやア…

駅構内店員の受難

web

http://anond.hatelabo.jp/20070126042646 道を尋ねる側にとってはちょっとでも、尋ねられる側にとってはちょっとどころではないのでムカつく話。 内容は二つに分かれていて、駅員でもないのに道を尋ねられてムカつく話と、彼らの道徳的落ち度について。 内…