レンズが一つで恥ずかしい

https://anond.hatelabo.jp/20230530094648


うーん。他人のことなんて知らないので自分語りにはなるが、自分に自信がない、仲間内で良いポジが取れないとこういうところで同調したくなる、落伍を避けようとするんだろうな。
ボス格だったら
「ワイ、未だにSEだよ、最新ゲームが走らんゲラゲラ」「そうっすよねー」「ちょっとやらせてくんね?」「はぃ、どーぞー」
で済むかもしれない(ボスになったことはないので知らん)。


ボンクラだと
「えー、未だ一つ目ホンなの?」「最新ゲームが走らないよね」「じゃあ、情報流しても迷惑でしょ」「別にグループ作る?」
みたいな目に合う恐れが(そんなグループに加入したことが無いので知らん)。


解脱できればいいんだろうけど、難しいよね。