雑記

感心なWeb小説

第一位は、「霊障渦巻く幽霊マンションに除霊に駆け付けた退魔師が、突入前に車をコインパーキングに停めた」某作品。ちゃんと交通ルールは守ろうね。

第二位は、「ペットの頭のいいワンチャンでも、市街地に連れてくときにはちゃんとリードをつけた」某某作品。読者はワンチャンの頭は良くて通行人を噛まないことを知っているが、通行人は知らないからね。ノーリードは駄目。

第三位は、「銀のアクセサリーに魔法でガラスコーティングした」某某某作品。銀は酸化しやすいのだ。もちろん、「魔力を込めたから大丈夫」「あれは、現世界の銀(Ag)とは違うからオッケー」「実はプラチナだったりクロムメッキだったり」でもよい。