新しい担当

以前の担当は、例えば、これまで納入されていた"ミリンダ レモンライム の青い風 伝えて愛のDream of you" が廃番になりそうになると、「"レモンライム の青い風 伝えて愛のDream of you" が廃番になります。これはいかがでしょうか」と、7Upとスプライトとキリンレモンのカタログを持ってくるタイプだった。
今の担当は、「"レモンライム の青い風 伝えて愛のDream of you"が廃番になります。じゃ。」で、「同じもんある?」って訊ねると「同一組成の品物はありません。じゃ」と答えるタイプである。
類似品を探してくれと言ってはじめて探し始め、「三ツ矢 特濃ライムミックス」なんかを候補に入れてくる。


ミリンダ レモンライムは、基本的にはレモンフレーバーの爽快系であり、ライムは苦みを若干加えるためのセカンドフレーバーである。レモンとライムでなんて不思議なハーモニーが生まれるが、しかし主力はレモンである。まあ、百歩譲ってレモンがメインか、ライムがメインか、区別つかなくても両方で候補をあげてほしい。(2016年からスプライト レモンにはライムが加わったのでミリンダレモンライムに近い構成とはなったが)。「キリンレモンか、世界のキッチンよりソルティライムソーダ*1」みたいな提案は欲しかった。