雑記

教科書をiPad

https://togetter.com/li/1793237

  • 教科書をメイドさん(執事でも可)が学校と自宅間を運んでくれる
  • 教科書を二冊持ち
  • 置き教科書+iPad
  • 教科書を担いで往復
  • 置き教科書するだけで自宅では勉強しない

…と、いろいろな選択肢があるので、どれがベストなのかはなんとも。




漂泊の軍師

ジム・ケラー、帝国に滅ぼされた由緒ある国の王子が周辺国に仕官し国を立て直しては次の国へ移り帝国を徐々に追い詰めていくという流浪の軍師感がある。

ってコメント書いた。


ジム・ケラー、周辺国に仕官してはてこ入れし立て直したら次の国へ移りその国を立て直して包囲網をつくって帝国を徐々に追い詰めていく、帝国に滅ぼされた亡国の王子出身の流浪の軍師感がある。


って文章の方がこなれているかな。
ジム・ケラーさん、Wikipedia見るとDECで仕事していてAlphaつくってたって書いてあった。当時、いまでいうXeonとかスレッドリッパーはWS用のRISCプロセッサの領分だった気がする(もっというと、i5までがPCで、i7以上はRISC積んだWSの領分というか)。