OA化

最近、DIPを引っ張り出し、タックシールつきの連続紙を噛ませている。
それで出力したシールを張り付けることで省力化を実現。DIPの「チーッ」って音は、
DXの前の、
IT化の前の、
古式ゆかしいOA化って雰囲気である。


いや、ロール紙使うサーマルプリンタは持ってるけど、あれ、ちょっと時間が経つと褪色するので、数か月単位の仕事にはいいけど半年以上使うものには使いにくい。インクリボン式シールプリンタは新しく買うには高いし…

手持ちのプリンタ、リアからのトラクタと前からの手差し対応なので、

  • 前面の切り替えレバーをリアトラクタに
  • [給紙/排紙]を押す。必要ならば[印刷可]を押しLED点灯を確認
  • PCより印刷
  • [改行/改ページ]を長押しする。B5長辺程度の紙送りがされる
  • 印刷されたシールをハサミで切り取る。
  • [給紙/排紙]を押す。印刷待機状態まで紙は戻る
  • (手差しが必要な場合は前面の切り替えレバーを手差しに)

こんな感じ。