小山田圭吾関連

いじめと学校

ここの親は、怒るとすぐ子供を坊主にしちゃうのね。で、朴がラジカセを買うって一万円ためてたんだけど、ある時、ベランダに閉じ込められて、窓とか鍵閉められちゃったの。そしたら窓ガラス蹴り破って出てきて。先生に叱られて結局ラジカセの一万円でガラス代弁償することになったの(笑)。次の日、やっぱりこいつ坊主になってました(笑)。

https://koritsumuen.hatenablog.com/entry/20120812/p1

少なくとも、この件では「事件」に学校は関与している。
「しらなかったわー。いじめが起こっていたなんて、露ほどにもおもわなかったわー。ぼくら、生徒信用していたので(キリッ」
は通用しない。
「いじめられようがなんだろうが、ガラスを割ってはいけない」
って回答なのだろうかちょっと気になる。