雑記

秋葉原の変遷

白色家電→黒色家電(オーディオ)→90年代:灰色家電(PC)→00年代:桃色用品(ゲームやフィギュア)ときて、2010年代からラーメンや肉の茶色い街に。しかもそれはコロナで

議論のタイプ

「2000円でどんなメニューにするか」っていう議論が好きで、「どうせ2000円払うなら、スーパーマーケットで買い物して家で作るともっと美味いもん食えるんじゃね?」って話が好きだ。
ただ、ネットだと「2000円で唐揚げにイカソーメンしか食べられないのはおかしい」と、どうおかしいのか憲法やらデカルトやら社会学やらを延々と議論するのが皆好きみたい。「権力勾配があるので料理人は富裕層から松阪牛を貰ってきて再分配すべき」「2000円しかないから豚肉なんていうのは敗北主義」
議論に勝とうが負けようが、明日からスーパーで松阪牛ヒレが100g200円で並ぶってことはないと思うんだけどね。