雑記

"その演出、おかしいやろ!"

https://togetter.com/li/1734612
んー、その話、
「ミュージカルで出演者が相手みて喋らないで客席見て喋るのおかしいだろ!それどころか真面目なシーンで歌い出すのはおかしいだろ!」
とか、
「ライオンキングの演劇、手が幾つあるんだよ!どっちがホントの顔だよ!おかしいだろ!」
とか、そんなところに行きつく予感。


シニフィアンシニフィエというか、「ストーリーを構成しているパーツは記号であるが、記号を肉付けする際にそういう仮象を与えている」「リアルに描くとこうなるのだが、それでは華がないのでこういう演出にしている」とか、そんなアレだと思っておけば。